 


本当の名前は何だか知らねえが、ひとまずシャムロ・レズナブルとでもしておきやしょうか。とにかくですね、その野郎が俺たちのガンダムを馬鹿にしやがるんですよ。兄貴、ぶん殴ってやりましょうぜ! 

アニメなり漫画なり、何かを創らんとする者の多くは、そのキャリアを先達の「模倣」からスタートさせたものであろう。それは自分が愛してやまない作品の模倣であり、心から尊敬している作品の模倣であり、あるいは強く強く衝撃を受けた作品の模倣であったりしたはずだ。
先達の作品を模倣せんとする者のうちのいくらかは、その過程の中で対象をよく吟味・咀嚼し、そこにある世界観を感じ取り、あるいは学び取り、そこから得た“何か”を自分なりに解釈し、次なるステップへ進もうとする。すなわち、作品を自分なりに手を加えてみたり、別の角度から捉えてみたりといった、「改変」へのステップである。パロディも含めた、いわゆる二次創作物と呼ばれるものがそこにあたろう。そこでは、元の作品に対する大いなる尊敬の念といと深き愛情をもって、あくまでもその世界観の中で新たなる世界を構築するのである。私も含めてアマチュアの大半はそこで満足し、同じ世界を愛する者と時間と作品とを共有するのである。大好きな作品とともにあればそれでよいのである。
そしてそこからさらなる高みへと向かわんとする者は、「改変」を繰り返す過程で徐々に自分のカラー、あるいはスタイルというものを見出すようになり、やがて芽生えた新たなるその個性はより色濃くなり、ついにはオリジナルとして昇華するのである。
いずれのステップにせよ、そこには常にルーツ作品、あるいは作者に対する深いリスペクトの精神というものが存在する。オリジナルで新世界を構築できる段になっても、カットの端やキャラクター名に己がルーツの何かをカメオ出演的に使うのも、そうしたリスペクト精神の現れのひとつであろう。
しかし、コレにはそんな崇高な精神なんぞ微塵も存在しない↓



もはやパクりだの劣化コピーだのといった次元ではない。ひどすぎる。ジオンの制服が次の瞬間連邦の制服に替わるのくらいは見逃してやってもいいが、キシリアの仮面をかぶったセイラなんぞ断じて認めるわけには逝かない。そんなものが許されるとでも思うのか。それだけでも十分ひどい話なのだが、極めつけはシャアの仮面をかぶったアムロである。いくらなんでもこれはねえだろ。ひどいにもほどがある。誰なんだお前は。
ご都合主義にすらも当てはまらぬ、リスペクト精神のかけらもないこのひどい偽ガンダムは、「宇宙黒騎士」という。これはタイで放映されたバージョンのようだが、原産国は韓国とのこと。またお前か。念のため原産地確認しようと、某三国チャットにて某三国出身の某Kyo氏に尋ねたところ、このアニメには憶えがあるそうで、韓国産であることは間違いないようだ。彼はこう言う。

「知ってるwwwwwwこんなのよく見つけたねーwwwwwwwwww」

小窓に草植えて喜んでる場合じゃねえだろ。あなたの国は私の大好きなガンダムをどうする気ですか。ドズル中将閣下に至っては顔が緑色なんだぞ。緑色。緑の顔して鞭振るってウヒウヒしているのだ。同じ緑顔の超人ハルクですらもうちょい人間的だというのにこれは何か。しかも最期は爆発してるし。ドズルはいったいどういう生き物という設定だったのか。すべてがひどすぎる。
もはやこれは杉氏への冒涜であると同時に私に対する挑戦である。YuliaのPVの方がまだ良心的である。「宇宙黒騎士」には謝罪と賠償を激しく要求するニダ。


コメント

>愛情が感じられない

そこに集約されますな。

朝鮮人には「リスペクト」という概念が無いのです。だからパクリに愛情が感じられない。最低だよね。

見てみたい 「宇宙黒騎士」 デザイン集

2個目の動画

Gwen Stefaniかと思ったら違うのね。

もうその偽ガンダムネタwww
何度見てもおかしすぎますw

かなり有名なやつですよねぇ

かの国で「ガンダム」を商標登録しようとしたら
「わが国ではガンダムとはロボット一般のことをさす
普通名詞なのだから商標登録するのはおかしいニダ」
と言ったとか言わなかったとか
なんて伝説があるぐらいですしね・・・


さておき、先ほど1年前に買った
ザクIIのプラモをようやく組み上げました。
ジオン系MSカッコヨス。

なんという生き馬の目を抜くかのごとく画像だ。w

ツボを付くパクリぶりが毎度ごっつぁんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poorsox.blog84.fc2.com/tb.php/123-46d64ebc

