スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それにしても息の長いゲームだ。 

もちろんトロピコである。弊ブログの訪問者の約半数はトロピコ関連での検索、ないしは某所での紹介からやってくる。未だやってる人、あるいは興味を持つ人は多いのだ。DX10やらEAXなんぞ糞食らえ。画と音がゲームのすべてなどと思ったら大間違いだ。問われるのは面白さなのである。発売から7年余を経てなおトロピコは健在なのである。ビバ・トロピコ!
とはいえ、私がここでトロピコ万歳をブチ上げたとこで、持ってない人にしてみれば実体のない怪しい幻影なのやも知れぬ。しかも、今から買おうにしても、もはやそうそうは手に入れられぬ蓬莱の玉の枝なのである。いくら私に面白いと主張されても現状、その実態がよくわからない。
そこで以下、トロピコのチュートリアルの映像とデモ版(ただし英語版)のご紹介をばいたしましょうかなと。これで多少なりとも、私の愛するカリブ海の小国の世界がいったいどんな具合なのか垣間見られて頂ければ幸いです。
特にLie EX氏におかれましてはよくよくのご検討&お試しプレイの上で、かの過酷なる入札競争に臨まれることを切に願うものであります。なんたってあの値段ですからねえ。

トロピコのチュートリアル(その1)


トロピコのチュートリアル(その2)


デモ版はコチラにて(ただし英語版)。


※弊ブログにおけるトロピコのリプレイ

第1弾:圧政(兼腐敗)国家編
第2弾:完全なる共産主義国家編
第3弾:超福音国家編
第4弾:ハメハメハ大王の世界~放置国家編
第5弾:現在何にすべえかと検討中

私の手下のひとりであるゴルビ犬(仮名:gorubii)がAmazonにて無印の英語版を見つけておりましたので、ご参考まで。

もう一本、無印よりはちょいと高いのですが、「Tropico Mucho Macho Edition」というのがあります。拡張も同梱されていますので、個人的にはこちらがオススメですかねえ。…ただし英語版ですが。

スポンサーサイト

コメント

見事な腕だ!

カリブの失楽園へようこそ、ニュー・プレシデンテ♪

無印だけでも充分楽しめます。
まずはシナリオ・モードでトライ。
そうそう楽には勝たしてくれんことはすぐにおわかりになることでしょう。そうするとほら、あれほどオイラ清廉潔癖プレシデンテの決意も虚しく、年を重ねるごとに汚れの足音が…。

ひとまず

無印を入手致しました…。
これははまるかも。

♪ 犬の手は不思議な手 何でもできちゃう不思議な手

またまた遊びにきました^^
更新楽しみにしてまーーす♪
またコメさしてもらいますね。

プレジデ~ンテになりたいが

手漕ぎボートで逃亡する結末を見るために大枚はたくのもいかがなものか・・・

プレジデンテになりたいか~

なりたいお方は連絡を(*´з`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://poorsox.blog84.fc2.com/tb.php/96-5f541deb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。